top of page

第31回[公式山行]夏合宿

秋分の日を前に、やっと涼しくなってきました。彼岸に足を踏み入れかけそうになるほど、今年は暑い夏でしたね。そんな2023年の記録的な暑さの中、僕たちは、北アルプス南部に夏合宿に行ってきました。

3年生にとっては、集大成ともいえる夏合宿を無事に終えることができ、ほっとしたと同時に一抹の寂しさを感じた部員もいるようです。いつものように、天気が危ぶまれる中での山行でしたが、行動中はほとんど雨に降られることもなく、常念岳、蝶ヶ岳、大天井岳からの素晴らしい景色を楽しむことができました。今回の山行は歩く時間とトランプをしていた時間が、同じくらいか、もしくはトランプをしていた時間のほうが長かったように思います。もし今回の夏合宿にトランプがなかったらと思うと、夜も眠れません。そう考えると、げん君には感謝してもしきれません。

腹痛、暑さ、テントの浸水など、苦しい時もありましたが、それもいい思い出です。これからも続いていく、山があり谷がある人生を、一歩ずつ歩き続けていこうと思えるような山行でした。夏休みも残りわずかとなりましたが、後期もエネルギー全開で頑張りましょう!

                

閲覧数:196回0件のコメント

最新記事

すべて表示

OB・OGの皆様へのお願い

都留文科大学ワンダーフォーゲル部OB・OGの皆様へ いつもお世話になっております。 都留文科大学ワンダーフォーゲル部は、2023年度に創部60周年を迎えます。この記念すべき節目を迎えるにあたり、2023年の夏頃に総会の実施を予定しております。 つきましては、総会に関する情報をラインのオープンチャットにて、お知らせいたしますので、以下のリンクから、オープンチャットに参加していただきたいです。オープン

bottom of page